リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

有限会社ニューヨーク堂

2023年11月26日放送

有限会社ニューヨーク堂

専務取締役《野田 慧》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

🟡 メインゲストさん「有限会社ニューヨーク堂」専務取締役《野田 慧》のだ あきら氏🌟登場です🎵
◉ 自己プロフィール 
⚪︎野田 慧:ノダアキラ
長崎市出身(経歴)諏訪小学校→長大附属中→長崎南山→横浜国立大理工学部→パティスリー長崎
⚪︎(資格)パティシエ免許
⚪︎(趣味)スケボー
◉事業プロフィール
⚪︎1937年(昭和12年)創業85年目の洋菓子店です。素材へのこだわりと工場直送の美味しさを皆様にお届け致します。
⚪︎カステラ職人とアイス職人の手作りでございます。生産量が限られておりますが、コツコツ職人達がお作りしております。
⚪︎長崎県内の観光地・スーパーを中心にアイスクリーム卸販売を展開。
◉創業の歴史
⚪︎創業者、松本兼松は大正元年17歳の頃にイギリスに渡り、一年後、アメリカに渡りました。23年間ニューヨークに在住しアメリカの大手自動車メーカーの会長の専属シェフとして勤め上げ、日本に39歳で帰国しました。
その当時の日本では、和食と和菓子が主流でしたが、洋食レストランを開業、そして「あの店の近くに行くと今までに嗅いだことのない甘くてとっても良い匂いがする・・・。」と評判になりました。
その後、まもなく統制の時代を経て、材料の手配も難しい中、お客様が来られる前に用意できるスイーツだけを作るようにし、今の洋菓子店として再開しました。
そして、現在は、その当時のレシピを守りながらも、材料・素材はこだわりをもって選び、季節によって配合を変える事など、洋菓子職人の技を生かして手作りにこだわって多くのお客様にご愛顧いただいております。
アメリカのホームメイドのスイーツのお店「ニューヨーク堂」の名前は創業者の23年間に及ぶアメリカでの修行時代に由来しております。
◉メディア紹介
⚪︎マツコの知らない世界(アイスの世界)
⚪︎浜ちゃんが!(芸能人お取り寄せチャンピオン大会)
⚪︎ヒルナンデス
⚪︎めざましテレビ
⚪︎ミヤネ屋
◉ラジオでPRしたい取組み・商品・サービスなど
①長崎カステラアイス
②長崎カステラアイス ミニチュアフィギュア
③新商品 食べるミルクセーキ
④スケボースクールへの協賛
⑤外国人向けの動画制作
楽しいお話しは番組の中で❣️☺️
🟢「ニューヨーク堂」Web site✨ 
https://www.nyu-yo-ku-do.jp/
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 
⭕️プレゼントをGETしましょう❣️コチラから↓
http://koko1.mobi/user/staff_top.php?s=6320770002
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁