リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

株式会社みそ半

2023年4月30日放送

株式会社みそ半

代表取締役《松永 泰裕》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

🔴メインゲストさんは、「株式会社みそ半」「株式会社 海はいのち」「長崎県環境保全型農場 有限会社」代表取締役《松永 泰裕》まつなが やすひろ氏✨登場です❣️
◉創業慶應3年(1867年)の老舗「隠れ岩松」の七代目 として、世界中へ島原のそうめんを✨YouTuber「七代目そうめんバカ」✨としても活動する《松永 泰裕》まつなが やすひろ氏は、とても気さくでグローバルな考えをクリエイティブに形にする、創造的スマート人でした♪🤗🤲
🇬🇧 UK、イギリスの「ボーンマスカレッジ」を卒業して、イギリス国内で就労できる(GNCQ)を取得して、世界21ヵ国を訪問し30ヵ国近くの国々に輸出実績がある「株式会社みそ半」の企業理念は『世界中の多くの笑顔を創る企業』✨さあ♪とても楽しいお話しは番組の中で❣️
🔵「七代目そうめんバカ」YouTube ✨ 
 https://youtu.be/QG74_ARaeG8
◉ 松永泰裕(マツナガヤスヒロ)氏
⚫︎大東文化大学法学部法律学科卒⇒イギリスボーンマスカレッジ卒業 GNVQ取得(これがあればイギリス国内で働ける程の資格があるそうです。)
⚫︎イギリスから帰国後、現在のみそ半に入社。平成30年5月代表取締役に就任。
現在は株式会社みそ半、株式会社海はいのち、長崎県環境保全型農場有限会社、3社の代表を務める。
⚫︎趣味は旅行、現在21カ国を訪問。
食に興味があるので各国の料理を食べまくる。食べまくるので帰国前に胃腸に支障をきたす事を繰り返す。ひたすらそのループ。最近、正露丸が手に入りづらくなっているのがつらい所、何でも食べるので現地の人から益々食べさせられて胃腸の破壊。しかしながら胃腸を壊しても友情はますます強くなり、そして現地の人にかわいがられるといった不思議なアラフィフ。
◉事業プロフィール
⚫︎株式会社みそ半、企業理念『世界中の多くの笑顔を創る企業』
⚫︎食品の卸売り、特にグループ内で製造した手延べそうめんを全国の生活協同組合に納品をさせて頂いております。
特にそうめんに関しては熊本県産小麦を使ったもので、他の島原手延べそうめんとは違う土俵で戦う。最近は世界中の多く笑顔を創るために、輸出にも力を入れており、現在は30カ国弱の国々への輸出実績があります。
⚫︎更に自社開発した塩(長崎の海水で作る塩)を全国の水産加工、農産加工、お菓子製造の取引先に卸売りを行っております。
⚫︎またそうめんに関しては地域の若手生産者ともアライアンスを組み、産地存亡の危機を乗り越えるために共に手を取りながら道を歩んでおります。
◉ビジョン
国内のみならず、世界中の人々が弊社商品を見て、触れ、食して、満面の笑顔で幸せになっていただきたい。商品を作りそれをお客様の物に送り届けるまでに関わる全てのスタッフと全てのお客様が幸せな笑顔になっていただきたい。それを創造する企業であり続けます。
◉ラジオでPRしたい取組み・商品・サービスなど
現在、海外輸出に力を注いでおります。ただそうめんをパックして販売しても面白くないので、温かいスープで食べられるようにスープを一緒に添付して商品化しております。簡単に調理、直ぐに食べられる日本食として人気になっております。 そしてそれだけでも面白くありません。
⚫︎更に動物性由来の原材料を使用していないので、ヴィーガン・ベジタリアンといった菜食主義者やイスラム教、ヒンズー教の方々も食べられるような商品に仕上げております。恐らくこのようなそうめんの商品は日本で唯一だと思います。
そして4月から新商品としてアニマルフリーの原材料で作ったビャンビャン麵をリリースいたします。これはグローバル戦略を見据えた商品になっております。このように田舎の企業でありながら世界と未来を見据えた企業活動を行っております。
🟢「株式会社みそ半」Web site✨ 
 https://misohan.jp/
🟠「七代目そうめんバカ」YouTube ✨ 
https://youtube.com/@KakureJAPAN
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 
⭕️プレゼントをGETしましょう❣️コチラから↓
http://koko1.mobi/user/staff_top.php?s=6320770002
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁