2022年12月18日放送
代表取締役《本田 みほ》
はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!
メインゲストさんは、窯焼き熟成缶ケーキ、ノスドールの『ママン・ガトー株式会社』代表取締役《本田 みほ》ほんだ みほ氏登場です
「ママン・ガトー株式会社」」
https://www.maman-gateau.com/
◉ 自己プロフィール
◎《本田 みほ》ほんだ みほ氏
長崎市出身、長崎東高をへて活水女子短期大学食物専攻科卒業。
フリーターの走り~梅月堂~食堂経営~現ママン・ガトー㈱の前身ノスドールを手伝い、現在に至る。
○資格 栄養士 フランス語3級
○趣味 料理
◉事業プロフィール
焼き菓子専門店『ママン・ガトー株式会社』
自然に逆らわず
素材の力にゆだね生まれた
独自製法の長崎焼き菓子
美味しい文化が宿る、古き良き時代の長崎。
どこにでもありそうでない、どこか懐かしさを感じる美味しいお菓子を作っています。
缶のまま焼き上げ、熟成をかける、独自製法によってできた焼き菓子と熱々スフレのお店を手掛ける。
● ママン・ガトー株式会社の前身「ノスドール」は、缶ケーキ考案者である私の母 本田邦子が、老舗洋菓子店(※1)に嫁いで50年の金婚式(フランス語でノスドール)を節目に、お菓子の本質を見つめなおしたいとの熱い想いで立ち上げた焼菓子専門店です。
50年もの間、お菓子と関わってきた彼女が、自らの集大成として今までにない新商品開発に臨みました。
そして、一人の職人との二人三脚から始まった新商品開発は、職人のお菓子への情熱と彼女の長年培った経験と知恵が融合し、誰もが不可能であると完成を疑った新商品を遂に誕生させました。それが「窯焼き熟成缶ケーキ」です。
私は、思うのです。 古き良き時代の長崎(※3)は、今もまだあると。
そこには美味しい文化が宿る。美味しい文化を繋ぐ、どこにでもありそうでどこにもない、それでいてどこか懐かしいお菓子...。
私は、願うのです。
この長崎で、もっともっとおいしいお菓子を作り続けたいと...。
どうぞ、召し上がってください。
ママン・ガトー、私の自慢のお菓子達です。
今後は色んな方々、老若男女、異業種の方とも繋がって、面白いことを行って参ります。
ラジオでPRしたい取組み・商品・サービスなど
◎缶ケーキ・長崎スフレ
◉ 長崎の版画家「田川憲」
明治から昭和まで、激動の時代を生き抜いた。
彼の目を通して描かれた情景は、長崎老舗店の冊子・紙袋等のデザインに用いられており、長崎県民にも馴染み深い作家です。
当店の商品パッケージに描かれた、長崎への愛と願い溢れる作品の数々とともに。 異国情緒豊かな味わい深い長崎をお楽しみください。
「ママン・ガトー株式会社」」
https://www.maman-gateau.com/
プレゼントは
オリジナル「スフレ」を5名様
オレンジ缶ケーキを5名様
プレゼントをGETしましょうコチラから↓
http://koko1.mobi/user/staff_top.php?s=6320770002