地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

NPO法人 有明支縁会

「NPO法人 有明支縁会」理事長《草野 紀視子》氏

2022年11月20日放送

NPO法人 有明支縁会

理事長《草野 紀視子》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

🔴メインゲストさん「NPO法人 有明支縁会」理事長「DX有明支縁校」代表《草野 紀視子》くさの きみこ氏🌟
困っている方の為に出来る事を!と、行動を起こした《草野 紀視子》くさの きみこ氏は、ひとりの思いから行動を開始しましたが、活動を行なっていくうちに「みんなでみんなを助けたい!」という思いになり、2017年に「NPO法人 有明支縁会」を立ち上げます。
「有明支縁会」は「縁」の支縁です✨「みんなでみんなをたすけあい」の行動を起こしたキッカケと「熱い想い」を伺いました❣️
●「自己プロフィール」
小さいころから虐待を受け育ち、「安心して生きる」ということができませんでした。
20歳の頃に読んだ本で、「どんな環境も自分を成長させて頂ける学びの場」捉えるようになり、人の役に立ちたい思いを持ち続けてきました。
銀行・会計事務所を経て、独学で学んだシステム関係の知識を生かし、省庁関係などのSEをした後、現在通信制大学での学びをしながら二人の子供を育て、現在NPO法人有明支縁会理事長・DX有明支縁校代表・一般社団法人長崎国際管理部課長をしています。
熊本地震後ひとりの思いから立ち上がり支援活動を行い、県内企業様のご協力を得てNPO法人有明支縁会を設立しました。長崎よりボランティアバスを41回走らせながら心的支援や物資の支援なども単独で行い、心理カウンセラー・防災士の資格も取得し、講演活動にも取り組んでいます。 東京2020オリンピック聖火ランナーを務めました。
●「事業プロフィール」
熊本の地震の映像を見て涙が止まらず、少しでも力になりたいとの思いから行動を始めました。
熊本だけではなく、いろいろな被災地に何度も出向き、被災地の方々との繋がりの中で現状を把握し、個人での活動と共にボランティアの方々を述べ2,000人以上お連れしてまいりました。 ボランティアは戻って来れば普通の生活ができますが、被災地および普段の生活にお困りの方々は見えない不安な中、不自由な生活をされています。
そういった方々のお力になりたい思いと共に、困った方々を助けたいという思いから、NPO法人を立ち上げさせております。
そしてこの度、全国に30以上の加盟拠点のある「DX学校」に加盟し「中小企業に寄り添ったIT・DX支援」を新たに事業として立ち上げました。
税理士事務所の社内SEや会計ソフトのインストラクター、省庁・銀行・学校などのシステム変更などに従事し、営業戦略的なIT導入もしてきた経験から、お客様が自走して社内のIT化を進めていけるようになるようにと考えております。 表面的なツールの使い方にとどまらず、業務の見直し・人員資源の効果的な再配分など、本質的な経営改善・売上向上に繋がるようなご支援を心掛けています。
また、母体法人の活動で培った”悩みに寄り添う力”をもとに、導入だけではなく、支えとなるような支援を継続させていただければと思っており、NPOのIT支援事業・学習支援事業としても行っていきます。
●ラジオでPRしたい取組み・商品・サービスなど
【普通の生活が困難な方々の支援のため、ご協力をお願いいたします!】
新型コロナウイルス後遺症・筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群・線維筋痛症などの難病を抱えておられる方や、ヤングケアラーとなってしまった子供達、仕事ができなくなり生活困窮されている方々は、毎日が生きているのが辛いと言われています。 これまで支援活動をしてきましたが、継続できるようご支援ください。
そして社会問題として捉えていただき、変革のための力をいただけないでしょうか。
◉署名活動
ホームページより厚生労働省への陳情内容を掲載しております。
署名用紙をダウンロードしていただき、ご署名いただいた後内容に記載している住所までお送りください。たくさんの方にご協力をお願いしたく存じます。
https://www.tasukeaitai.org/
※電子署名をご希望の方は、こちらから↓
https://chng.it/jfjdtfD2Zc
なお、新型コロナウイルス後遺症のオンライン診療で有名な【ヒラハタクリニック・平畑先生】がTwitterにて取り上げてくださっています。
●【家の中で歩くことさえ困難な状態でありながら、指定難病となっていないために公的支援を受けられない難病の方々の支援へ向けて、ご協力をお願いいたします】
◉新型コロナウイルス後遺症から足の壊死やALSになっておられる方もいらっしゃいます。
また、母子家庭で後遺症の為仕事ができなくなった状態で生活が大変になっており、中2の子供さんが家事やお母さんのお世話(いわゆるヤングケアラー)をおこない、下の子供さんは後遺症で学校に行けないという方もいらっしゃいます。 さらには、そういった状態のため、御主人からDVを受けておられる方もいます。
それでも動けない・しかし障害者としての公的支援がないため、貯金を崩して電動車いすを購入しなければならない→さらに生活が困難で死ぬことばかり考えて泣いておられる…そういった方々が多数いらっしゃるのが現状です。 そこでNPO法人有明支縁会理事長草野が自己資金にて支援を継続しておりますが、更なる支援を継続させてください。署名活動を行いますが、実現のためには時間がかかります。長文となりますが、クラウドファンディング内容をお読みいただき、ご支援いただけたら幸いです。
署名で支援出来ます。
どうぞ宜しくお願い致します。🙏
🟡「NPO法人有明支縁会」web site✨ 
https://www.tasukeaitai.org/
🟢「クラウドファンディング」支援サイト✨ 
https://camp-fire.jp/projects/622130/backers#menu
詳しくお話しは番組の中で🎵🤗
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 
⭕️プレゼントをGETしましょう❣️コチラから↓
http://koko1.mobi/user/staff_top.php?s=6320770002
🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁 🎁