地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

MC&アナウンサー

MC&アナウンサー《田端 友樹》氏

2022年10月30日放送

MC&アナウンサー

《田端 友樹》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

🔴メインゲストさんは、MC&アナウンサー《田端 友樹》たばた ゆき氏🌟
♪( ´▽`)
「きもの着付け さくら」代表《藤田 梨香》先生のご紹介✨ MC&アナウンサー《田端 友樹》たばた ゆき氏は、どんな方なのでしょうか?
詳細は番組の中で❣️🤗
【プロフィール】
長崎県 西彼杵郡 長与町出身。
長崎純心大学 人文学部 児童保育学科卒業。
◉〈資格〉
◯幼稚園教諭一種免許
◯保育士
◯モンテッソーリ教員免許
◯山野流着装 初伝・中伝、現在奥伝取得を目指し勉強中です。
◉〈司会者としての経歴〉
▷ブライダル
・披露宴司会 
・挙式:人前式進行
▷イベント 
・長崎電気軌道株式会社主催:おでん電車・ビール電車
・イシマルオフィスライブ
・香港エクスプレスPRレディ
・UMIBOUZ in高島
・JA長崎せいひ 北部地区JA祭、など
【経歴】
『人生の節目に寄り添う、着付けもできる司会者』
〈子ども〉→〈ウェディング〉→〈着物〉 そして発見の〈ミスコン〉
子どもの頃からの夢〈幼稚園の先生〉を目指し大学へ進学、子どもの発達を重視したモンテッソーリ教育まで学び先生としてデビューするも、体調不良に陥りわずか1年で退職することになる。
大学時代の結婚式場でのアルバイト経験を活かし今度は〈ブライダル業界〉に勤め始める、初めはサービススタッフとして勤めるも〈より新郎新婦に寄り添いたい〉という思いそして〈言葉で空間を作り上げる司会者〉に憧れ、アナウンス倶楽部の司会者養成コースにて学び始める。
現在司会者となり5年目を迎え、結婚式の他にイベントの司会も担当させていただいてます。
司会者となり3年目 
新しいことを求めていた際、ミスコンテスト〈ミスユニバース長崎大会 2018〉に出会い、ファイナリストまで進むが残念ながら受賞なし、リベンジをかけ翌年〈ミス・アース長崎大会〉に出場
第4位となるミス・ファイヤーを受賞する。
ミスコンのビューティキャンプを通してメイクやウォーキングレッスンの他に、生花、フルーツカッティング、色彩学などこれまで体験したことのないことを経験する。
また準備の過程で自分自身と向き合い〈これまでの経験値で人生の幅を決めてしまうのではなく、
今後どのような経験を行い、力をつけることでさらに人の為にどう役立てることができるのか〉
を考えるようなりました。
そこで挑戦してみたのが〈きものの着付け〉
現在藤田先生が代表を務める「きもの着付け さくら」にて学び、好きを極め〈来年の春 着付け師としてデビュー予定〉です。
◉事業プロフィール
【今後のビジョン】
〈着付け〉
2023年 着付け師としてデビュー予定
現在デビューに向け練習モデルとなってくださる方を募集中!
また2023年2月以降の袴、着物の着付けご希望の方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご連絡ください。
◉今後のご案内は〈着付け、着物〉
🟡Instagram:@yuki_kimono_61 または 
#着付けのたまごさん で検索してください🐥
〈司会〉
ブライダル・イベントの司会については
🔴「アナウンス倶楽部」web site
https://www.announce.jp/ をご覧ください。