地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

株式会社DXコネクト長崎

株式会社DXコネクト長崎 代表取締役《東 大智》氏

2022年8月7日放送

株式会社DXコネクト長崎

代表取締役《東 大智》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

メインゲストさんは「DX学校諫早校」を開校した「株式会社DXコネクト長崎」代表取締役《東 大智》あずま だいち氏🌟
♪( ´▽`)
「税理士法人ネクストプラス」代表税理士として、保育園運営では「未来の保育園」代表として、今回新たにIT・DX支援の「DX学校諫早校」を開校した《東 大智》あずま だいち氏に、企業が『IT導入化』を進める上で、どこに聞けば良いのか?どこで学べば良いのか?を分かりやすく伺いました🎵....詳細は番組の中で❣️🤗
長崎県諫早市出身、長崎市在住。
横浜国立大学経営学部卒業✨
横浜国立大学大学院国際社会科学研究科経済関係法専攻✨横浜国立大学大学院、修了、修士✨
【経歴】
◎2002年~2010年
東京の財務・会計系のコンサルティング会社「株式会社エスネットワークス」に在籍
コンサル部門時代には様々なM&Aの現場に立ち会う他、とある渋谷のIT系の新興上場企業の管理部門にも経理改善プロジェクトの責任者として1年間の出向経験も。
その後、同社の管理部長やグループ会社の税理士法人代表を務める。
◎2011年~2016年
諫早に戻り、父の税理士事務所の副所長を務め、低落傾向(右肩下がり)だった売上を回復した他、いわゆるブラック企業から脱却。
◎2017年
グループ会社の代表に就任
◎2018年
諫早初の企業主導型保育事業「みらいの保育園」を諫早市小野町に開園
◎2019年
税理士事務所を法人化し「税理士法人ネクスト・プラス」を設立。長崎オフィスを開設し長崎市に進出。
◎2020年
自身の事業承継の経験をまとめた初の著書「跡取り社長だからこそできる事業承継“創業”-承継でかなえるあなたの夢」を出版
◎2021年
税理士法人ネクスト・プラス長崎オフィスを長崎市扇町に新築移転。 
◎2022年
株式会社DXコネクト長崎を設立し「DX学校諫早校」を開校。中小企業のIT・DX支援事業に進出。
【メッセージ】
DX学校諫早校を開校し、中小企業のIT・DX支援事業に進出しました。
中小企業にIT担当者を作ろうというコンセプトで、IT運用の知識を学ぶオンライン授業を提供しています。
自社においても、税理士法人のお客様においても、IT導入やDXについて考えたいと思っても、どこに聞けばいいのか、どこで学べばいいのかが分からず、ITベンダーさんとまともに話ができない状態であったことから、それなら自社で学ぶ場、聞ける場を作ってしまおう、ということでフランチャイズに加盟し、DX学校諫早校開校の運びとなりました。
現在グループ3社で3事業を行っています。
税理士業「税理士法人ネクスト・プラス」
保育園運営「みらいの保育園」
IT・DX支援「DX学校諫早校」
【あなたの人生を変えた◯◯】
仕事とプライベートという概念を無くした。
自分は、自分の選択で自分の人生を送っているだけあるという認識(別に誰かから言われたわけでもないし、何かを見たわけではない)
気楽に過ごせますよ。
🟡「税理士法人ネクストプラス」web sites ✨
  https://next-plus.nagasaki.jp/
🟢「DX学校諫早校」✨
https://next-plus.nagasaki.jp/dx-connect/