地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

きもの着付け さくら

きもの着付け さくら 代表《藤田 梨香》氏

2022年7月31日放送

きもの着付け さくら

代表《藤田 梨香》

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回のゲストさんは「きもの着付け さくら」代表《藤田 梨香》ふじた りか氏🌟
♪( ´▽`)
素敵なお着物で颯爽と登場された《藤田 梨香》先生に、アシスタントの田尻来海ちゃんも魅力される番組収録となりました🎵
この回から「はぴぷれ」は、新たに進化して、ゲスト様お一人に1時間を使う番組になりました。
「着物」の魅力と「パーソナルカラー」診断のお話しを伺いました🎵
とても学びになったお話しは番組の中で❣️🤗
【プロフィール】
長崎市出身、年長崎女子短期大学卒業✨
◎2022年長崎県美容専門学校通信課程卒業
(今年3月美容師免許取得)
☆資格
◎山野流着装師範講師
◎パーソナルカラリスト検定1級
【経歴】
幼い頃から祖母の影響で着物好き。和の文化に惹かれて20代の頃から茶道、生花、日本舞踊、三味線などの習い事に給料を注ぎ込む日々を送りました。
結婚し出産後は専業主婦として、その間に学校の役員、図書ボランティア、託児ボランティア、起業講演会に参加したり図書館で本を借りまくりマーケティング、経営、心理学など独学で学んでいました。
そこから社会復帰の第一歩として着付け教室に通い、勧められるまま講師資格を取得。
着付教室をスタートして今年10年目を迎えます。
この間、講師の育成や写真館、結婚式場、学校関係での着付の仕事。
レンタル業者様、美容室様との提携など1000名近いお客様に着付けをさせていただいてきました。
そして更に、毎日のように着物を着ているうちに、色合わせの楽しさと難しさに気づきます。
着物はカタチが単一なため、色による影響が大きい。
そして、帯揚げ帯締めといった小さな部分の色遣いによって、垢抜けて見えたり野暮に見えたり。
ここに何か法則があるのではないか。。。
そう考えていた矢先パーソナルカラーに出会い自分に似合う色、色の法則があることを知りました。
おかげさまでパーソナルカラリストとしましても、某商業施設様からお声掛けいただき大規模な診断会を開催させていただいております。
こちらも大変好評で、キャンセル待ちが1000人という有難い数字をいただき開催自体も3回目となりました。
このように着物とカラーの2本柱で女性を中心に主に外見を磨くお手伝いをしております。
ここ最近の変化としまして
私とご縁のある方は、着物や色を通して少しづつ自信を持ち外見はもとよりキラキラと輝き、内面からも変化していかれることに気づいて参りました。
他の教室との違いはそこにあり、『自己肯定感の上がる着付教室』『自信が持てるパーソナルカラー診断』と自覚しております。
その方の特性を見つけること。
この特性を生かし、外見も内面も含めて魅力を引き出せる独自のメソッドにまとめて、新たにコンサル事業をスタートしたばかりです。
【メッセージ】
【PRしたいこと】
特化していることは女子力とメンタルもUPする
『着付け教室』と、自信が持てる自己肯定感が上がると人気の『パーソナルカラー診断』によって、外見も内面も美しく、魅力を引き出す専門家です。
さらに10年間で培ってきた接客のノウハウと、お客様や生徒さんに愛されるhow-toを詰め込み、個人の特性を引き出すコンサル事業をスタートしました。
薄利多売ではなく、おひとりおひとりに寄り添います。
ぜひ一度体験レッスンであなたの特性出しを経験してください。
【あなたの人生を変えた◯◯】
私の人生を変えた○○は
島田紳助さんの言葉で
『あなたが90歳まで生きるとして
残りの年数×365日=残りの日数』
だと。
私は49歳。
ということは90歳まで生きるとして、残り41年
日数にして14,365日。
その中で睡眠、食事、生きる上でやらなくてはならない事を除くと、好きな事ができる時間、残された時間は一体どのくらいなのだろうか。
そう気づいた時、生かされている時間を出来るだけ好きな事に。好きなことを仕事にして誰かのお役に立てる事をして生きていきたいと本気で考えるようになりました。
家庭の主婦として、家計の助けになる程度で良いという考えから大きく変わるターニングポイントとなりました。
🟡「きもの着付け さくら」web site✨ 
  https://kimonosakura-n.com/