地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

「ラジオMC・高校生」電動車椅子達人

「ラジオMC・高校生」電動車椅子達人《秋山 大輝》氏

2022年7月10日放送

「ラジオMC・高校生」電動車椅子達人

《秋山 大輝》氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

諫早市出身、長崎県立諌早特別支援学校二年生✨
現在高校二年生の《秋山 大輝》氏は、難病の骨形成不全症で、少しの衝撃でも受けると、骨折してしまう難病です。以前はソファで座り直そうとしたら両ももの骨が折れた事もあり、骨折と治療を繰り返しながら成長して来ました。
現在は、電動車椅子でスムーズに移動して活動の場を広げています。
彼のドキュメンタリー番組も制作されで全国区の有名人ですし、レインボーFMではラジオ番組のMCも努めています。
声も良く通り、お話しが上手な《秋山 大輝》氏は、アナウンサーを目指しています。
シモダとの「ご縁」も素敵なギフトでした♪
いつ会っても「学びと元気」をもらっています。
有難う大輝くん♪ 感謝です。
番組の中では、新しいニックネーム《Autumn mountain big shining》と呼んで♪ お母様に受けていました🎵
とても楽しいお話しは番組の中で🎵🤗
【経歴】 
2017年 第36回肢体不自由児・者の美術展にて『書』の部門で特賞を取り、それをきっかけにテレビ、ラジオに多数出演
【メッセージ】
6月1日に発表される(た)『ギャラクシー賞』について。
私を取材したドキュメンタリー番組が、この応募時には入選が決定しているのですが、6月1日に大賞、優秀賞などが発表されます。このことについてお話したいと思います。
あと、時間があれば学校生活や出演中のラジオ番組についてもお話できればと思います。
【あなたの人生を変えた◯◯】
第36回肢体不自由児・者の美術展にて『書』の部門で特賞を取り、新聞に掲載されテレビに取材されることになりました。
はじめは夕方のワイド番組で紹介されるだけで終わるだけだったと思うのですが、評判が良かったのかそれ以来ずっと取材が続き、全国番組へもいくつか出させていただきました。
🟡「秋山 大輝」Youtube✨ 
https://youtu.be/CF4d-gBee8Q