地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

株式会社 平山組

2022年5月22日放送

株式会社 平山組

常務取締役《中村 友久》なかむら ともひさ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「株式会社 平山組」常務取締役《中村 友久》なかむら ともひさ氏🌟
♪( ´▽`)
長崎県大村市出身、中央学院大学法学部卒✨
【経歴】
中央学院大学卒業後、関東でフリーター(飲食、冠婚葬祭、肉体労働、テレアポ、芸術活動)
その後、長崎県大村に帰省し平山組に入社。
【趣味】
音楽鑑賞、芸術鑑賞、読書、楽器演奏、コラージュ作成、料理、カクテル、芸術全般
【メッセージ】
◎今回は健康経営優良法人2022ブライド500の認定を通してPRの場を頂いたと捉えておりますので、健康経営への取り組みを軸にその他の改革やこれからの展望を話せたらと考えています。
我が社は2020年より健康経営を取り組んでおり、従業員の健康について考えることを通して、健康を軸に多方面に働き方改革が実現しています。
今年5月には長崎でオフィスビルとしては初となる、環境に配慮した工法(CLT工法)を採用した新社屋が完成し、健康を身近に感じられる仕掛けはもちろんのこと、従業員や現場の管理にアプリを導入、部屋ごとのコンセプトを明確にするなど、社屋を働く場所という固定概念から解放し、年齢性別職種に関係なくコミュニケーションがいつでも図れる場所にすることで、100周年を目指して様々なアイデアがさらに進化を加速さる環境を構築していきます。
【あなたの人生を変えた◯◯】
昔から太りやせが激しかった。
中学2年生の時、太っていることがペナルティと気付いて2か月で20㎏ダイエットに成功。
それまでどちらかというといい子だったが、やせたことでロックに目覚め、バンド活動を始める。
ここでロックに行ってなかったら生き方も性格も全く違う人生だったと思う。
バンド活動をしてる間はガリガリで体脂肪率3%、シャワー浴びても息切れしていた。
25歳で就職し30歳から付き合いが増えてきて年10㎏ずつ増量し、35歳の時MAX105㎏に、靴下がはけなくなったのがショックで100日で40㎏ダイエットに成功。
やせたことで生活が激変し、さまざまな気づきを得る、このころから健康の大切さに注目するようになり、翌年からの健康経営優良法人へのエントリーにつながっていく。
🟢「株式会社 平山組」website ✨
https://hirayamagumi.com/
長崎県でも認定されるのが数少ない「健康経営優良法人2022ブライド500」の認定を受けた企業である「株式会社 平山組」が目指す未来についてお話し頂きました。🎵
実は、「ご縁」があって《中村 友久》なかむら ともひさ氏のウエディングをMCとして、サポートさせていただいたシモダは、お久しぶりの再会でした✨他では聴けない懐かしいお話しや、あんな話こんな話は番組の中で❣️🤗