リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

藤村薬局本店

2022年1月23日放送

藤村薬局本店

薬剤師、漢方のアンバサダー《藤村 望》ふじむら のぞみ氏 ♪( ´▽`)

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!
後半のゲストさんは「藤村薬局本店」薬剤師、漢方のアンバサダー《藤村 望》ふじむら のぞみ氏
♪( ´▽`)

意識高い系女子やオシャレ女子に人気の『薬膳漢方×アロマ』のセミナーを開催して、敷居の高く無い「漢方の世界」を伝えるアンバサダーの《藤村 望》ふじむら のぞみ氏は、一年中海でウェイクボードを楽しむアクティブ女子ですが、一切日焼をしていない「美白」の肌美人漢方がいかに素晴らしいかを体現する「広告塔」でもあります。
「美」をも創る「漢方」のお話しは番組の中で

長崎市出身、帝京平成大学 薬学部卒

【経歴】
2008年大学卒業後、◎2008〜2010年 東京都新宿区の大久保病院にて薬剤師として従事
◎2010〜2013年 お父様からの要望により長崎に帰郷し実家の調剤薬局で3年間働き、再び東京へ戻る。
◎2013〜2014年 イスクラ中医薬研修塾にて漢方を学び、北京研修へ。
◎2015〜2016年 漢方専門の東京、吉祥寺東西薬局へ就職。
◎2017〜長崎市大波止にある藤村薬局本店へ戻り調剤に従事する傍ら、漢方相談や薬膳漢方×アロマのセミナーを開催。

【趣味】 旅行、ウェイクボード

【メッセージ】
体質に合わせた漢方を使うと、驚くほど調子が良くなったり、よく眠れるようになったり。
長年の不調や理由がわからない体調不良でも、体のバランスを見て整える漢方では説明がつくこともあります。

ただ、自分で間違った漢方を選んだり、改善する順番を誤るとさらに体調が悪化することも。
漢方は苦い、高い、効くまでに時間がかかると思われがちですがそんなことはなく、甘いものやすぐに効果が出るものなど千差万別。

興味がある方は是非一度試して欲しいなと思います。

【あなたの人生を変えた◯◯】
大学生の頃、手足の冷えが強くて眠りが浅く、しっかり睡眠が取れていない状態でした。
そんな時、漢方をしていた母に相談したところある漢方が送られてきました。
その時は薬学部の学生で、西洋医学を学んでいたため漢方はまるで信じていませんでしたが、
試しに飲んでみたところ数ヶ月ぶりに手足がポカポカと温まって、とても心地よい眠りにつけました。
その時に初めて『漢方って実はすごいのかもしれない』と漠然と感じました。

「藤村薬局本店」website
http://www.fujimura-kanpou.jp/smarts/index/0/