地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

biblio cafe DL

2022年3月6日放送

biblio cafe DL

講師《Shin 先生》シンセンセイ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「biblio cafe DL」講師《Shin 先生》シンセンセイ氏
♪( ´▽`)

新大工バス停前、桜馬場にカフェと塾の融合店(ビブリオカフェ)がオープンお昼はハンバーグが美味しいオシャレなカフェ、夜は生徒さんの主体性を育てるサブスクの塾不登校の子どもの居場所づくりにも力を入れます。

◎「biblio」はフランス語で図書館の意味です♪

英語や数学を中心とした塾を開いていた《Shin》先生と、飲食店を営んでいた奥さんが、それぞれの店を閉め、新たに共同で運営するカフェです。
平日昼間と日曜はカフェとして営業し、平日夕方から夜は小学4年生から高校生を対象にいつでも利用できる自習スペースとして開放。講師が常駐し、希望の時間に応じて個別指導を受けることができる「biblio cafe DL」のお話しと「子供達の教育」についての想いを伺いました。

【プロフィール】
最終学歴 長崎外国語大学国際コミュニケーション学科中国語学部卒。

【経歴】
大学卒業後、英会話学校、大学予備校、中学受験専門塾を経て、出島と北部(場所は伏せます)に学習塾を3年経て新大工に去年の12月からカフェと塾のジョイントショップをオープン。

【メッセージ】
長崎県初のカフェと塾のジョイントショップ!塾という従来のイメージを壊し、塾に来にくいという敷居をなくしました。

個別対応で1人ひとりの能力を伸ばします。自学力を伸ばす為に自習型ですが、こちらから目を配らせて、学習指導もします。個別で学習プランを組むので、適切な学習と指導が出来ます。

また、カフェの時間にお越しいただければ塾に関する質問も出来ます。生徒さんには、カフェメニューの一部を300円で安価で提供。テイクアウトも当日12時までにしていただければ、夜9時まで対応しています!

【あなたの人生を変えた◯◯】
高校生の頃から、クラスの生徒にテスト前に塾形式で指導をして、わかりやすいと言われ、とてもやり甲斐があった。

自身も、学習において小学校高学年から躓きはじめたこと、学校の雰囲気が苦手で学習のやり方がわからなかったことが反面教師になり今に生きている。

高校時代に予備校の先生の「心」に打たれ、自身も教育に自分の情熱を注ごうと決めた。

詳しくお話しは番組のなかで

「biblio cafe DL」Instagram
https://instagram.com/bibliocafe_dl?utm_medium=copy_link