地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

崎永海運 株式会社

2022年4月24日放送

崎永海運 株式会社

常務取締役《﨑永 麻美子》さきなが まみこ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「崎永海運 株式会社」常務取締役《﨑永 麻美子》さきなが まみこ氏
♪( ´▽`)
先ずはこちらの映像をご覧下さい
https://youtu.be/9AlVDnrQI2w
長崎港で、「海運事業」をメインに「崎永海運 株式会社」が、新しい事業展開を進める中、全国に熱いファンを持つ「たかしまフルーティートマト」を手掛けるようになったお話しを伺いました。
アシスタントの《田尻 来海》ちゃんにお土産で美味しくて貴重なを持ってロビースタジオにお越しくださりました
《﨑永 麻美子》さきなが まみこ氏
長崎市出身、東京学芸大学教育学部卒業
◎卒業後、松早石油グループ~やまき産業(弊社グループの保険代理店)~ ~ホロスプランニング(京都の保険代理店)~弊社(2011年より)
◎趣味、ゴルフ お酒 美味しいものを食べる 2か月に1度は家でだらだらする
【メッセージ】
崎永海運は企業が相手の会社でほとんど知られることがありませんでした。
しかしながら15年前ほど、たかしまフルーティトマトとのご縁がきっかけで一般のお客様とも接点ができ、会社としてもいろんな意味で成長できたと思っています。
たかしまフルーティトマトはこのコロナ禍においてネット販売が爆発し、全国各地多くの方々にご愛顧いただきました。今年も2月より一般発売を開始、順調に販売させていただいております。
(4月ですと)最盛期を越えて5月にはシーズン終わりを迎えますが、県内一部のスーパーでもお買い求めいただけますし、夏にはメロンを予約が中心ですが販売いたします。インスタグラムも随時更新中ですので、もっと知っていただき、食べていただき、ファンになって頂けたら嬉しいです。
【あなたの人生を変えた◯◯】
私の人生を変えた??というかつくってくれた人たちかな。
人生において挫折や失敗は山ほどありました。
どん底から這い上がるのは自分なので自分の力が何より大事です。
でも、這い上がる過程で周りの方々に随分助けられたと思っています。
私は本や映画やスポーツや芸術、セミナー、その時々は感動しますけれども、自分の人生を劇的に変えたかというと、そうでもないんですよね。エッセンスとか軌道修正くらい。忘れっぽい性格だからかもしれませんが。
恩師と思っている人もいません。
でも、友人や同僚、先輩に沢山の教えを頂いてます。
両親からは人としての基本的な学びと、父からはカッコよく言うと父なりの帝王学を見て育ちました。
友人からは私の性格について褒められたり怒られたり。言いたい事を言い合える関係は嬉しいものです。
また友人の生きざまを見ていると触発されたり。
同僚や先輩は「仕事」をする事や社会人としての生き方というか、指針を示してくれます。
特に、メンタルが強くなったのは前職の人達のおかげです。
出会ってきた人たちが私の人生をつくってくれたと思っています。
「﨑永海運 株式会社」ウェブ映像
https://youtu.be/ZgXOpDVD2M4
「﨑永海運 株式会社」website
https://www.sakinaga.co.jp/
「たかしま農園」website
https://www.takashima-nouen.com/?gclid=CjwKCAjwx46TBhBhEiwArA_DjBi5CjsHRyozCmjTRTURZsxLGSFPcIjc4DDElDf-w104XUHs3S2fAhoC7lMQAvD_BwE&fbclid=IwAR35vvA-Ny_5nB-1-BYf_-scnjyMAL4qiRe2D26Y5_A-GuuJL1UQ39377Qk