リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

有限会社ビッグ・ワン

2022年5月8日放送

有限会社ビッグ・ワン

代表取締役 《大木 敬介》おおき けいすけ氏、事務サービス部《大木 円香》おおき まどか氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

後半のゲストさんは、ご夫妻で登場です
総合保険代理店「有限会社ビッグ・ワン」代表取締役《大木 敬介》おおき けいすけ氏事務サービス部《大木 円香》おおき まどか氏
♪( ´▽`)

「はぴぷれ」のサポートスポンサー様として、番組を支えて下さる「有限会社ビッグ・ワン」様

長崎出身の《大木 敬介》おおき けいすけ氏が、富山大学経済学部経営法学科卒で、富山で学んだ学生時代に、富山県富山市出身の奥様《大木 円香》おおき まどか氏と出会い長崎で現在の「有限会社ビッグ・ワン」を二代目として引き継ぎ奮闘するお話しは番組の中で

私達ビッグ・ワンは、ご家族、ご友人仲間。企業など、さまざまな単位でのコンサルティングを通し、金融やライフプランニング・保険の知識をみなさまに提供する活動を行っています。
そして、生命保険・損害保険で叶えることができる、人や企業それぞれの、大切なご要望に最適な商品を見つけることでお答えします。
また、必要な時には、弁護士・司法書士・税理士・社会保険労務士等専門家とのネットワークを活用し、ご紹介もさせていただいております。

「お客様の幸せ」「社員の幸せ」「地域社会の幸せ」を目指し、企業の成長に全力を尽くします。

◎弊社は、2020年5月に創業50周年を迎える事ができました。これもひとえに、保険のご契約をいただいているお客様、いつも支えて下さっているビジネスパートナーの皆様、そして毎日一生懸命頑張ってくれている社員の皆さんのお陰です。いつも本当にありがとうございます。

◎有限会社ビッグ・ワンは、1970年5月に前社長である私の母、大木祥子が東京海上の専属代理店として「おおき保険事務所」の名前でスタート致しました。最初は自宅の一室で細々とやっている個人代理店でしたが、徐々に一緒に頑張ってくれる仲間が増え、長崎市出島町に最初の事務所を構え、その後興善町→籠町→大浦町へと移転し、現在は全社員20名の会社になる事ができました。

◎弊社の「ビッグ・ワン」という社名ですが、よく、「大きくてナンバーワン」の会社を目指しているという誤解を受ける事があります。実はそうではなく、「ビッグ・ワン」の「ビッグ」は苗字の「大木」から、「ワン」は「オンリーワン」から取っています。つまり、「おおき保険事務所」は他と比べてNO.1というレベルではなく、たった一つしかない「オンリーワン」の存在を目指していこう!という決意表明です。我々は決して業績や売上でナンバーワンになりたいと思って仕事をしている訳ではありません。お客様にとっても、ビジネスパートナーの皆様にとっても、社員の皆さんにとっても「特別」な存在でありたい。いつでも困った時には支えとなる「オンリーワン」の存在でありたい。弊社にしかできないサービスや、弊社が創っていく暖かで幸せな雰囲気を地域にも広げていきたい。そんな想いで日々の業務と向き合っております。

◎これからも弊社は、関わった人全てが幸せになれるように、オンリーワンのサービスを全力で追求して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【メッセージ】
この春からフレッシュなメンバーが増えました!
ビッグ・ワンは今まで以上に、お客様に、社員に、関わった全ての皆さまに
幸せになっていただけるよう、イノベーションし続けます。
2022年も「健康経営優良法人ブライト500」に認定されました。

「有限会社ビッグ・ワン」website
https://www.bigone-gp.jp/

「有限会社ビッグ・ワン」Facebook
https://www.facebook.com/bigoneooki/