地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

and MOON cafe

2021年1月17日放送

and MOON cafe

堀 美里(ほり みさと)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回前半のゲストさんは「and MOON cafe」《堀 美里》ほり みさと氏
♪( ´▽`)

奈良県出身の《堀 美里》氏が長崎のオシャレ女子の人気のカフェ「and breakfast」アンドブレックファーストの夜の部を「and MOON cafe」としてオープンする「物語」です。
本来は音楽家ミュージッシャン&ヴォーカリストとして、バンド『AYNIW TEPO』アイニウ テポで音楽活動していた彼女は、何かに引き寄せられる様に「長崎」へ移住して来ました。

「絵本作りや」読み聞かせも行う多才な《堀 美里》氏が…. 「and MOON cafe」で自家製スイーツやインドネシア風ココナッツミルク&トマトのカレーでオシャレ女子達を魅了する「物語」は必聴です。

彼女は、どんな人なのでしょうか?…少しだけ

【プロフィール】
奈良県出身。
1999年 同級生と組んだバンドがきっかけでボーカリストとしてのキャリアがスタートする

2011年 堀一也とバンドAYNIW TEPO(アイニウテポ)を結成

2019年 6月長崎に移住

2020年 3月and MOON cafeをオープン

【趣味】
絵本作り&絵本の読み聞かせ

【メッセージ】
長崎市浜口町にあるカフェand breakfastの夜の時間をお借りしてand MOON cafeをオープンしました。
ココナッツミルクとトマトを使ったインドネシア風のチキンカレーをメインにタコス、自家製スイーツやドリンクをご用意しております♩
カフェとして利用したい方にも、お酒を飲みたい方にも、夜の楽しみの1つとして当店をご利用頂けたら嬉しいです。

【あなたの人生を変えた◯◯】
「歌が特別だと知った時」
中学2年生の時。友達に誘われて受けた劇団のオーディションにたまたま受かって金土日は毎週レッスンを受けに4駅向こうの町まで電車で通っていた。周りの子達は私より舞台経験があって、芝居やダンスも上手だった。
けれど先生は全くの素人だった私を歌がいいと褒めてくれた。
そして大きな舞台で主役もやらせてもらった。
その時、子供ながらに自分って”声”が武器なんだと思いました。

【and MOON cafeが生まれたきっかけ】
昨年の10月。友達に連れられてand breakfastにはじめて訪れた時。
お店のドアを開けた時、ふわっといい香りがした。店主のタマキさんとも席に着くなりすぐに意気投合して。
とても可愛いお店だしジロジロと店を見渡していた時に、このカウンターに自分が立って仕事をしている絵が浮かんでしまった。そのまま帰ってもなんだか忘れられなくて、年末にタマキさんに相談したら、「いいじゃん!やりな!」と即答してもらって現在に至ります。

「and Moon cafe」web
https://andmooncafe.tumblr.com/

「AYNIW TEPO」web

https://www.facebook.com/ayniwtepo/