地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

Beauty lesson salon aru

2021年1月31日放送

Beauty lesson salon aru

オーナースタイリスト やまぐち まさこ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回前半のゲストさんは「Beauty lesson salon aru」ビューティーレッスンサロン『アルー』オーナースタイリスト《やまぐち まさこ》氏
♪( ´▽`)

「洗顔」と「眉」からきれいをつくる専門家スペシャリストです。…..「一級建築士から美容家」へ….どんな方なのでしょうか

【プロフィール】

長崎出身 大学卒業後、1997年に一級建築士の免許取得。夫の転勤で東京に移住。40歳過ぎにカマタメイクアップスクール表参道校に入学。メイクの知識を基礎から校長鎌田氏より直接顔分析学を8年間学び、フェイスアップアドバイザーとして洗顔やメイクレッスンの仕事をスタート。東京から今まで500人以上の女性のお顔と丁寧に向き合う。顔分析力と20年間の建築で培った1mmを見るチカラを武器に沢山の女性の眉の悩みを解決。

自分の経験を生かし、肌は何歳からでも美肌はつくれると洗顔レッスンも多数開催。

2019年7月より地元長崎に戻り、2020年9月ビューティーレッスンサロン「aru =アルー」をオープン。東京で培った実績と自分で開発した眉のテンプレートを使ったワークショップ・洗顔やメイクレッスンを開催。メイクイベントを企画し活動。同時期に美容師免許を取得。眉カットスタイリングで各ベントで大人気。

【メッセージ】
お肌の曲がり角で気になるシワにシミ、そこで思い浮かぶのがプラスするスキンケア
年齢とともにどんどん増えていく化粧品たち
溢れた情報の中でなにを使って良いのかわからない方も多いのです。

スキンケアの基本は洗顔です。
しかし残念ながら洗顔方法に皆さん無頓着。
間違った洗顔でお肌トラブルを引き起こしている方がとても多いのです。

洗い方を変えることで、今の肌トラブルが改善することをお伝えします。
毎日の洗顔をなんとなくではもったいない!

いままでのなんとなくやっていた洗顔を見直すことで、肌トラブルなしのストレスフリーな肌を手に入れることができます。年齢に負けない美肌を手に入れましょう。

【あなたの人生を変えた◯◯】
「洗顔」
プロフィールでお伝えしました。私の洗顔の出逢いは40歳!
結婚して、いつか子供ができるのだろな・・・なんて漠然と思っていたのですが、気がつけば30代後半になっていました。その頃に夫の東京転勤が決まり、私も一級建築士の仕事をセーブして本格的に不妊治療開始。

ところが何をやっても良い結果は得られず、やり場のない悲しみや自分への情けなさで夫にあたる苦しい日々。

今でもその頃を思い出すと胸が締め付けられることも・・・何とか夫婦で気持ちを切り替え、40歳を機に「夫婦で人生を楽しむ」へシフト。

しかし、そのストレスで肌もこころもボロボロに、女性として自信を無くしていました。

そこで「メイク」を変えるときれいになれると、惹かれるようにメイクアップスクールへ。
まず「顔の土台となる肌を整える」洗顔と呼吸からスタートすることに!「顔の土台となる肌を整える」という言葉が、自分を好きになれるきっかけとなりました。「洗顔」をとおして、私自身の「肌」も「こころ」も劇的に変化しました。私の人生を変えた「洗顔」をたくさんの女性に伝えたいと建築士から美容家へ

「Beauty lesson salon Aru」web
https://aru-nagasaki.com/