地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

シンガーソングライター

2021年5月9日放送

シンガーソングライター

「RIKO」氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

囲気でした

「夢」を叶える為に「音楽」を楽しむ《RIKO》というアーティストにとっては「コロナ禍」であっても、その歩みを止める事は出来ないのかもしれません….全国のファンの為にも大きく活躍してほしいです

【経歴】
大学在学中に某音楽事務所に所属。
大学卒業後上京し、コンピレーションアルバムのゲストボーカルを務め配信デビュー。
同事務所所属アーティストへ楽曲提供するなど、作家としても活動する。
2017年に事務所を退所、ソロのシンガーソングライターとして本格的にライブ活動をスタート。
2018年からはピアノ弾き語りのスタイルで全国各地ライブ活動を精力的に行っている。

【趣味】
カフェ巡り・ひとり映画・漫画・アニメ

【あなたの人生を変えた◯◯】
人:aikoさん

初めてテレビでaikoさんが歌ってる姿を見た時にシンガーソングライターという職業があることを知って、自分も絶対にシンガーソングライターになりたいと思いました。
あの時の胸の高鳴りは今でも忘れられません。

彼女の作品「HOME」♪ とお話しは番組の中で

「RIKO」insta
https://instagram.com/riko_730?igshid=grtylhbikqiy

「HOME」YouTube
https://youtu.be/B4Pt7GorOZU