地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

「ATS」スポーツコーディネーター

2021年5月16日放送

「ATS」スポーツコーディネーター

《下濱 さくら》しもはま さくら氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

らLAで、日本人に向けた旅行イベント企画など、スポーツを通して多岐に渡り活躍していますが、コロナの影響を大きく受けていて、現在は愛する地元長崎からリモートで「ATS」の仕事を行いながら、新たに不動産の仕事と学びと共に、地元長崎のプロバスケットボールチーム『長崎ヴェルカ』のチアチームのマネジメントを行なっています。

日米で活躍する《下濱 さくら》氏は、どんな方なのでしょうか?

長崎県諫早市出身、長崎日本大学中学·高等学校
6年制コース卒業 〜モスクワ大学国際教育センター1年プログラム受講 〜中央大学商学部、商業貿易学科卒業

【チアリーダー歴】
2007年長崎日大高校、応援部として甲子園でベスト4入りを果たしアルプスで踊る

2010年中央大学ソングリーディング部「Garnet Girls」に所属、JCDAやUSAに出場しポンやジャズ部門で数々の賞を受賞

2016年プロチアダンスチーム「Tokyo Girls」として活動FIVAワールドカップをはじめとする数々のイベントに出演

2017年B2リーグ アースフレンズ東京z「Zgirls」として活動

2019年LAにてキッズチアダンスチームの講師を務める

チアリーダーとしても輝く経歴のある《下濱 さくら》氏がマネジメントする『長崎ヴェルカ』では、チアリーダーのエントリーを行ないます

【メッセージ】
長崎初のプロバスケットボールチームが、チアリーダーを募集します。

エントリー期間:5/17-5/28
1次審査:書類選考&動画審査
2次審査:6/13(日) @長崎
※合格したら7/10~長崎ヴェルカのチアリーダーとして活動してもらいます。

採用人数は10-12名を予定。数名のプロマネジメント契約(年俸制/月額20万円~)による採用も検討しており、その他の合格者にもイベントや試合ごとにお給料が発生します。

長崎でダンスをお仕事としてやっていけるチャンスなので、多くのダンサーや大学生に挑戦してもらいたいです。

また、チアのディレクターを務めるのはアメリカでプロのダンサーとして活動していた『Nami』さんで、アメリカで経験した人にしか考えられないようなオンリーワンのチームになる予定です。
例えば、日本初上陸のユニフォームだったり、栄養やマナー・話し方の講習があったり、直接ディレクターとミーティングする機会を設けたり、メンバーに寄り添ったチームを作りたいと思っています。

【あなたの人生を変えた◯◯】
3歳から~高校卒業まで諫早市のMASUDAスタジオ1でバレエを習っており、海外に行ってはいろんな人たちと踊って友達を作っていました。(20か国)ダンスがきっかけとなり、英語が話せるようになり、それからは生きる世界や可能性が大きく広がりました。(海外で踊ってと言われると踊るしかなく、自然と度胸も付きました。)
英語が分かると世界中の情報がすぐに手に入り、楽しめる映画や小説も倍以上に増え、就職先も世界中の企業から選べるようになりました。今一番助かっているのはgoogle検索で、日本語で調べても出てこない情報や解決策が英語だと見つかるということです。

「長崎ヴェルカ」web
https://www.velca.jp/…

「America Tour System Inc.」web
https://www.atsworld.us/