地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

株式会社フューチャーストリングス

2021年5月30日放送

株式会社フューチャーストリングス

長崎 外国人労働者生活支援担当《川口 政美》かわぐち まさみ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「株式会社フューチャーストリングス」長崎 外国人労働者生活支援担当《川口 政美》かわぐち まさみ氏
♪( ´▽`)

長崎市出身 活水大学文学部英文科卒業

【趣味】
プロレス観戦、料理、美容情報収集(食べ物、スキンケア、ダイエット)

女子力が高くて、ユーモアも併せ持ち「笑顔」が絶えない《川口 政美》かわぐち まさみ氏は、活水大学を卒業後は、女性の世界から一転して男性が多く活躍するインフラ設備の会社で、今で言う「総合職」の様に現場監督としても活躍する大変タフな世界で働き経験を重ねます。

多くの経験を積んだ後々、企業へ外国人労働者や実習生を派遣してサポートする会社で活躍します。

そして今回、志を同じくする仲間達と新たに創業する「株式会社フューチャーストリングス」長崎の外国人労働者生活支援担当として、ゲスト出演して頂きました

長崎に於ける「特定技能ビザの外国人労働者の人材紹介」とは、一体どの様なお仕事なのでしょうか?….詳細は番組の中で

【メッセージ】
弊社は日本の人手不足の解消を目的に2019年4月に創設された特定技能ビザの外国人労働者の人材紹介、生活支援を事業として、2021年1月より高松市と長崎市で始めました。

才能と企業を繋ぐをコンセプトに質の高い外国人の紹介、地域密着で迅速な対応をモットーとしています。

【あなたの人生を変えた◯◯】
「人生を変えた出会い」
社会に出て、たくさん大変な経験をしてきましたが、一生安定を考えて仕事を続けると思っていました。

前職場では経理業務と外国人技能実習生の生活指導員を兼務して、これまでの価値観、人生観の変化、これまで気付かなかった自分の発見がありました。

初めて担当したフィリピン人の技能実習生が帰国する空港へ向かうバスの中で、サプライズで全員から「さよなら大好きな人」の合唱を聞かせてもらって、「たくさん先生が変わったけど、川口先生が一番の先生でした」と言ってもらって、嬉しくて涙が止まりませんでした。

ずっと続けたい仕事だと初めて思いました。
上司から全職場にはない働いている外国人、受入企業様がもっと喜ぶような会社、働いている自分たちがワクワクできる理想の会社を作らないかと誘いを受け、即決して、苦労は覚悟で創業メンバーに参加しました。

「株式会社フューチャーストリングス」web
https://futurestrings.co.jp

「フューチャーストリングス」FB
https://www.facebook.com/futurestrings.co.jp/