地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

Youtuber 、ブロガー、デザイナーなど

2021年7月25日放送

Youtuber 、ブロガー、デザイナーなど

イシハラ イッペイ 氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは、Youtuber 、ブロガー、デザイナー、クリエイター、ライター、マーケター、web ディレクター《イシハラ イッペイ》氏
♪( ´▽`)

「デジタル資産」と言う新しい概念を教えてくれた、長崎在住の《イシハラ イッペイ》氏は、どんな方なのでしょうか?

こちらの「note」をご覧頂くと《イシハラ イッペイ》氏の事が友人のように思えて来ます。

「イシハラ イッペイ」note
https://note.com/peita/n/n1231e0ad3181

性格:人見知り(だからこそ、明るく社交的に振る舞うことができる)、マイペース、頑張ることが嫌い、楽しいことが好き、めんどくさがり屋

夢:自分らしく生きることを実践する/可能な限り自分の好きなことで生きること

【趣味】
スケボー、筋トレ、映画鑑賞、映像制作、ドローン操縦、サッカー、バスケ(最近)、ディレクションなど

【メッセージ】
個人、企業の方問わずに、メディアに他力せずに自らのサービスやプロダクトでビジネスをする上で、これからは「デジタル資産」が非常に大切なキーワードになってきます。

そこで僕は現在、国内外の企業様や個人様に「ウェブサイト」や「オウンドメディア(YouTube、Twitter、インスタ、note)」などのディレクション(運営ノウハウやコンテンツ制作、プロデュース)を行っております。

県内の実績としては、個人様のディレクション、さらには漁協関係、そして10xSSという名古屋発のバスケの大型の長崎プロジェクトのディレクションを担当しています。

先日、6月27日に長崎三和にOPENしたので、ぜひ10xssのツイッターやインスタをフォローして、チェックしてください。特徴は、誰でも無料で利用できて、しかも完全予約制という

なので、個人、企業様が、長崎にいながら全国へサービスや商品を届ける方法や、各オウンドメディアプラットフォームでのマネタイズの方法のディレクションのご相談を受け付けております。

もちろん、僕は一人なので、すでに受付の数(キャパ)は制限されますが、本当にこれから「長崎から世界へ」サービスや商品を、色々なプラットフォームで発信したい!自分が自らメディアとなって、デジタル資産を積み上げていきたいと思っている方々を本気でサポートしていきたい。

【あなたの人生を変えた◯◯】
父が死んだ本当の理由を知った時。

こちらのnoteにまとめていますのでササッとチェックして頂ければと思います。

https://note.com/peita/n/n51ebb2c70109

大人になって、その事実(父が死んだ理由)を知った時、本当に「人生は限られている」、そして「人生は平等じゃない」という実感が明確にハッキリしたことを覚えています。

でも、人生の時間が平等じゃないけれど、「生き方は自分で決めることができる」という価値観にシフトできたことは本当に僕の人生を変えました。

…やばい、圧倒的に人生の時間がないんだ…に気づきました。

ビール飲んでる暇さえないwアルコールが入ると、すべての時間の使い方の生産性が低下するので、一切の飲み会を断ってきました。もちろん、好きな人や助けられた同僚などの送別会とか祝賀会は別です。

なので、僕は基本的に、無駄なことやあまりコミットしたくないこと(行動含め)について「時間」をめちゃくちゃ徹底的に管理しています。

例えば、コンビニ入る時は決まって「3分タイマー」、また「読書は基本3倍速」など。

嫌いなことややりたくないことについては「しっかりと時短」して、好きなことや必要なことに「とことん延長する」ことに自然と意識を向けています。

とはいえ、基本的にマイペースでおっちょこちょいでド天然ですwww

要約すると、直感で生きるタイプです。その直感の中に、戦略を加えていますw

すみません、長くなりました。

30分が!本当にあっというまで、時間が足らなかった楽しいお話しは、番組の中で

「イシハラ イッペイ」web
https://oreteki-design.com/profile

「イシハラ イッペイ」Instagram
https://instagram.com/ippei_ishihara?utm_medium=copy_link