地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

花咲く書道

2021年7月25日放送

花咲く書道

《井出 陽子》いで ようこ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

後半のゲストさんは、詩から生まれる「花咲く書道」《井出 陽子》いで ようこ氏
♪( ´▽`)

「花」や「笑顔」が、文字から溢れる「花咲く書道」とは?…..先ずはこちらをご覧下さい

「花咲く書道」web
https://www.sarennagata.com/school

この「花咲く書道」に一目惚れして、時を超えて東京へ資格を取り、長崎で教室を展開する《井出 陽子》いで ようこ氏とは、どんな方でしょう?

【プロフィール】
南島原市出身、九州女子短期大学音楽科電子オルガン専攻卒業後〜ヤマハ音楽教室システム講師として13年間ピアノ・エレクトーン、音楽の楽しさを子供から大人まで伝える。

長男を妊娠中に一般社団法人日本音楽脳育協会、音脳リトミックの資格を取得し、マタニティリトミック、ベビーリトミックのイベント開催。

長男を出産後、育児に専念する。

<花咲く書道経歴>
自分の結婚式のウェルカムボードを探していて、花咲く書道®︎主宰、永田紗戀さんのウェルカムボードに出会い、一目惚れ。

10年間の想いを胸に浦安の花咲く書道のアトリエ、ハナショカレッジに初参加。
花咲く書道を初めて体験し、花咲く書道の魅力に惹きつけられる。

2018年7月から花咲く書道®︎5期生認定講師養成講座受講開始、32時間の養成講座を経て、最終試験を合格し、2018年11月 花咲く書道®︎5期生認定講師として活動開始。
・月に一回の定期レッスン、体験レッスン開催
・イベントや出張レッスン
・去年2020年11月に作品展(生徒さん)を開催

●趣味
料理、掃除、旅行、ダイビング

【メッセージ】
詩から生まれる花咲く書道。

伝えたいのは、文字の美しさではなく、墨の点だけでは伝えきれない溢れる想い。

その想いを巡らせ、墨の点を花や笑顔にして、文字を飾るように、彩るように、命を吹き込むように描いていく、新しい書の世界。

書道経験がなくても、絵が苦手でも大丈夫!
上手下手ではなくて、もらって嬉しい、書いて楽しい、かざって美しいを大切にしている、これが花咲く書道®です。

もっと沢山の人に知ってもらえると嬉しいです。

【あなたの人生を変えた◯◯】
結婚、出産です。
性格が全く違う人に出逢い、結婚し、
かけがえのない子供達に恵まれたことです。

私が思いつかない違う角度からアドバイスしてくれて、サポート応援してくれてます。

子供が産まれてからは、子供優先の生活、今(この一瞬一瞬)を大切に生きようと思い子供たちとの大切な時間を過ごしていました。

そんな中、主人との会話の中で
・やりたいことは全てやる
・これをしたい
・これが好き
この感覚で人生を楽しもうと、それを意識して過ごしています。

「はぴぷれ」の為に、作品をプレゼントしてくださいましたとても素敵な作品に感動と感謝です。
ありがとうございます。

書道も絵も学べる、贅沢でレアな習い事を体験してみませんか

「井出 陽子」氏、Instagram
https://www.instagram.com/yoko_hanasho/