リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

有限会社ビッグ・ワン

2021年8月15日放送

有限会社ビッグ・ワン

代表取締役《大木 敬介》おおき けいすけ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「有限会社ビッグ・ワン」代表取締役《大木 敬介》おおき けいすけ氏
♪( ´▽`)

創業半世紀を超える保険の総合代理店でありながら、社員のノルマを無くし!「健康経営」に興味のある企業にコンサルを行うなど、新しい企業のあり方を創造する《大木 敬介》おおき けいすけ氏会長が腕を振るう社員食堂レンタカー事業部門は、事故で困ってきるお客様の為に、稼働するなどユニークな取組みなどを伺いました

長崎市出身富山大学 経営法学部卒!

【経歴】
1998年~2002年  大きな夢を持って、株式会社なかやしきホーム福岡支店に就業

2002年~有限会社ビッグ・ワン入社 今に至る

【趣味】
野球観戦、サウナ、ジョギング

【メッセージ】
健康経営にご興味のある企業様には弊社でコンサルティングもできますので、気軽にご相談ください。

社員の心の健康のため、皆の仕事を楽しくするため、色々な事業に挑戦しようとしています。
人員を増やすため、現在中途・新卒どちらも採用活動真っ盛りです!

弊社は、2020年5月に創業50周年を迎える事ができました。これもひとえに、保険のご契約をいただいているお客様、いつも支えて下さっているビジネスパートナーの皆様、そして毎日一生懸命頑張ってくれている社員の皆さんのお陰です。いつも本当にありがとうございます。
 有限会社ビッグ・ワンは、1970年5月に前社長である私の母、大木祥子が東京海上の専属代理店として「おおき保険事務所」の名前でスタート致しました。最初は自宅の一室で細々とやっている個人代理店でしたが、徐々に一緒に頑張ってくれる仲間が増え、長崎市出島町に最初の事務所を構え、その後興善町、籠町と移転し、現在は全社員20名の会社になる事ができました。
 弊社の「ビッグ・ワン」という社名ですが、よく、「大きくてナンバーワン」の会社を目指しているという誤解を受ける事があります。実はそうではなく、「ビッグ・ワン」の「ビッグ」は苗字の「大木」から、「ワン」は「オンリーワン」から取っています。つまり、「おおき保険事務所」は他と比べてNO.1というレベルではなく、たった一つしかない「オンリーワン」の存在を目指していこう!という決意表明です。我々は決して業績や売上でナンバーワンになりたいと思って仕事をしている訳ではありません。お客様にとっても、ビジネスパートナーの皆様にとっても、社員の皆さんにとっても「特別」な存在でありたい。いつでも困った時には支えとなる「オンリーワン」の存在でありたい。弊社にしかできないサービスや、弊社が創っていく暖かで幸せな雰囲気を地域にも広げていきたい。そんな想いで日々の業務と向き合っております。
 これからも弊社は、関わった人全てが幸せになれるように、オンリーワンのサービスを全力で追求して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

【あなたの人生を変えた◯◯】
◯◯には、本、音楽、食、映画、場所、人、他なんでも
あなたの人生を変えるキッカケやヒントはたまた瞬間などエピソードの詳細をお書き下さい。

〇長崎100キロ徒歩の旅の事業に関わったこと

〇家族のあたたかみ。これがないと長崎に来ていない!!

「有限会社ビッグ・ワン」web
https://www.bigone-gp.jp/