リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

もみほぐし苑 BORSIGIANA

2021年8月22日放送

もみほぐし苑 BORSIGIANA

オーナー・セラピスト《池田 愛美》いけだ まなみ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんはリラクゼーションサロン「もみほぐし苑 BORSIGIANA」オーナー・セラピスト《池田 愛美》いけだ まなみ氏
♪( ´▽`)

「もみほぐし苑 BORSIGIANA」ボルシギアナと読みます….自然に佇む 癒しの空間を象徴するような観葉植物の名前です

「ミスユニバース」の大会でMCとして、サポートさせていただいたときの感じたのは、とても凛としてしなやかで、尊敬できる美しい女性でした。
新しい「物語の扉」を開けた《池田 愛美》いけだ まなみ氏は、落ち着いた声のトーンでしっかりと優しく話してくださいました

長崎県西海市西海町出身東京学芸大学卒

【経歴】
2016年 大学卒業後、楽天株式会社に入社。
国内大手Eコマース「楽天市場」に配属され、常時100店舗様の出店をサポート。
2017年 故郷西海市にUターン
2018年 ミス・ユニバース・ジャパン長崎代表に選出。日本大会16位タイの結果を収める。
2021年 リラクゼーションサロン もみほぐし苑ボルシギアナをオープン

【趣味】
植物を育てること ※店名の「ボルシギアナ」は大好きなモンステラの一種
自宅には30種類以上の観葉植物
毎朝の植物健康チェックが日課
生け花に挑戦したい!

【健康法】
愛犬とお散歩すること
よく寝ること

【メッセージ】
リラクゼーションサロンもみほぐし苑BORSIGIANA(ボルシギアナ)を、地元西海市に、6月22日オープンしました。

全身もみほぐし が専門です。

もみほぐし… 指圧で筋肉をほぐし、血流を良くすることで、
全身の疲れやコリを改善、心身のリラックス効果が期待できます。

コンセプト… 「心にゆとりを、新しい風を。」
ストレス社会⇒コロナ禍で益々、癒しや気分転換の需要が増してきているように感じる。
⇔リラックスした時間は、私たちが想像しているよりもずっと優先して確保しなければならない時間。
当店は、心身に癒しを提供することで、「お客様の心にゆとりを」与えられる存在でいたい。
⇒「また明日からがんばろう」というエネルギー、行き詰っていた心に「新しい風」が吹き込む
そういう形で人様のお役に立てたら良いなという想いからきています。

大切にしていること… 施術の技術はもちろん、
施術以外の接客、サービス、空間にもこだわっています。
もみほぐし← 身体的疲れを取るイメージが強い
しかし実は心のリラックスという面も多いにあり、当店はそちらも重きを置いている。
だから自然を感じる、のどかな風景が残る西海市に店をオープンしました。
鳥のさえずり、虫の音が聞こえる穏やかな落ち着く環境が整っています。
また、ウェルカムドリンクには、バラの香りがする「ローズウォーター」をご用意。
香りから始まるリラックスタイムをお楽しみ頂けます。
ゆっくりお休み頂けるよう、指圧のリズムや強さも大切にしています。

『おすすめコース』…..90分 全身もみほぐし
全身の筋肉をバランス良くほぐすだけでなく、
肩こりや腰痛など、お身体の状態に合わせた重点的施術も可能なコースです
一番満足度の高いコースです。

只今、コロナ対策で、ご予約優先制。(ほかのお客様同士の接触を避けるため)

【あなたの人生を変えた◯◯】
ミスユニバースジャパン大会後には、モデル・スピーカーとしてのお仕事を経験させて頂きました。

自分の言葉でスピーチすること、パフォーマンスをすることは、とても刺激的で可能性を高められた貴重な時間でした。

しかし、「不特定多数」の方に向けて何かを発信することに、あまり「しっくりこない」感はありました。

同時に「自然体でいられる仕事を」という想いもありました。

兄が大分でリラクゼーションサロンを経営していまして、2年前に初めて訪れたのですが、「癒すお仕事」がとても魅力的に感じました。

「一対一」で、丁寧に向き合う仕事ですから
良いも悪いもダイレクトに自分に返ってくるスタイル(働き方)も、私の肌に合う気がしました。

実際に、セラピストとしてお客様の施術をさせて頂いた折には「気持ち良かった」、「ぐっすり眠れた」とのお声を直に頂けることに
やりがいを感じます。

「何でも自分で決めて、自分でしたい」
という性格なので、独立して店を出すと決めるのは早かったです。

今までの全ての経験が、マネージメント、プレイヤー両方に活きていると思います。

ミスユニバースでの経験があったからこそ、
比べてみて初めて気づいた、納得できる仕事を始められてとても幸運です

ステキな素敵なお話しは番組の中で

「もみほぐし苑 BORSIGIANA」web
https://www.momihogushien.com/