地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

株式会社長崎ヴェルカ

2021年9月26日放送

株式会社長崎ヴェルカ

《樋口 拓海》ひぐち たくみ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

回は一時間特集です….いよいよ2021年10月2日から開幕する《NAGASAKI VELCA》長崎ヴェルカ….ワクワクが止まらない『B.LEAGUE B3 1ST SEASON 』遂に迎えるB3リーグ ファーストシーズンチームを愛し全力で支える、営業マン《樋口 拓海》ひぐち たくみ氏は、一体どんな方なのでしょうか?

プロスポーツチームを陰で支える「営業マン」にスポットを当てて前半は、《樋口 拓海》氏の人生を、後半はたっぷりと《NAGASAKI VELCA》長崎ヴェルカについてお話しを伺います

「株式会社長崎ヴェルカ」《樋口 拓海》氏♪
長崎市出身、長崎西高等学校〜立教大学社会学部卒〜学生時代はバスケットボールに青春をかける〜同世代にはトップクラスの選手達が活躍する中、バスケットボールでの頂点(プロ)を目指す道を大きく変えて行く!….そして、プロの選手では無く、チームを支える為に《NAGASAKI VELCA》長崎ヴェルカと巡り合う

【経歴】
2015〜2020年
大学卒業後、大手不動産会社に入社!
大阪・福岡・長崎エリアにて新築分譲マンション販売の営業として経験を重ねる!

2020年〜現在
長崎ヴェルカへ転職
長崎県初のプロバスケットボールチームの立ち上げに営業メンバーとして初期段階から従事する。

【メッセージ】
いよいよ10月からB3リーグのシーズン開幕を迎えます。

昨年秋、10月30日に長崎ヴェルカというチーム名が決まり、約1年間に渡り、準備を重ねてきました。

2024年完成予定のスタジアムシティ・アリーナに向けて、大切な初年度です。

遂に県内各地で試合が開催できる状態にまで辿り着きました。

コロナ禍ではありますが、安心して満喫していただける工夫をしながら運営をしていきますので、
是非!会場にお越しいただけるとありがたいです。

◯諫早内村アリーナでも試合があります。

所属選手が数人でチーム練習もできない状態から応援いただいたファンの皆さま、地元スポンサー企業の皆さまの期待に応えるためにも、フロントスタッフも選手コーチ陣と一丸となり、長崎の街・人に愛されるように活動していきます。
私自身、学生時代からバスケを続けていますので、1人の地元ファンとして長崎ヴェルカの存在が、ワクワクを届け、県内でバスケが盛り上がるのが楽しみです。

◯スポンサー企業様もまだまだ探しております。

【あなたの人生を変えた◯◯】
人生を変えた場所「長崎駅かもめ広場」

昨年10月30日、まだヴェルカへ入社前でしたが、
チーム名発表イベントの会場である「長崎駅かもめ広場」に行きました。

長崎にプロバスケットボールチームが誕生したという実感が湧いた瞬間でもあり、GMの「伊藤拓摩」さんに初めてお会いした瞬間でもあります。
これから自分はプロバスケチームの立ち上げに関わっていくという事を、強く・リアルに感じた瞬間でした。

長崎駅周辺の再開発により、かもめ広場は新しく生まれ変わることも、昔の姿が思い出の瞬間の場所になると感じている理由です。

詳しいお話しは番組の中で

「長崎ヴェルカ」website
https://www.velca.jp/…