地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

有限会社 山田工務店

2021年10月10日放送

有限会社 山田工務店

専務取締役《山田 祥一》やまだ しょういち氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

、ソフトボール

【メッセージ】
会社PRでは、社員大工がいる工務店である事が弊社の強みです。

今年度は、新入社員獲得に向け高卒社員獲得に奮闘しています。

我が社の5年後の組織図では、高齢化が進んでいるのを危惧して行動しています。

高校へ直接訪問を行い、熱意を伝えようやく次年度1人採用予定です。社員大工を今後も強みとしてやっていこうと思っている。

地元に根ざした工務店とは?を追求して地域貢献と地域密着型工務店として会社の組織と経営理念を固めている最中です。

まだまだ未熟な地方の工務店ですが、いつか化けると信じて日々奮闘しています。

そして「YEG」商工会議所青年部では、「コロナ対策」をしっかりと行い、地元諫早の子供達の「未来」と「笑顔」の為に今年も「アエルコドモフェス」を行ないます

【あなたの人生を変えた◯◯】
家業を継ぐ為に、外の会社で10年勉強してきた事。

地元では、「YEG」商工会議所青年部の素晴らしい先輩方や大切な仲間達と出会えた事が人生の「宝」になっています。

誠実で実直なお話しは、番組の中で

「諫早商工会議所青年部」
https://www.facebook.com/isahayaYEG/