地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

有限会社ひかり運送

2021年11月14日放送

有限会社ひかり運送

統括部長《中村 秀人》なかむら ひでと氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「有限会社ひかり運送)統括部長《中村 秀人》なかむら ひでと氏
♪( ´▽`)

長崎県長与町出身

北部商会にて、プロパンガスの配達業務〜軽運送業務〜「有限会社ひかり運送」統括部長として従事する。

実直で誠実なお話しには、お人柄の良さが溢れていました。
流通業界が抱える問題を含めて、お話しを伺いました。

昨今、ドライバー不足が業界で深刻な問題となっており、弊社もその一つです。
募集をしても、あまり応募が来ないのが現状です。

しかし、今の運送業界は、昔と違って休みが増え、残業も少なくなり、給料もそれなりにあるというのが現実です。
特に、働きながら時間が欲しい方には向いていると思います。
ちなみに、弊社は週3~4日勤務でも正社員登用を行おうという考えがあります。

【人生を変えた〇〇】
〇現在勤務の「有限会社ひかり運送」の田川社長との出会いは、高校一年生の時に同じクラスで、すぐに仲良くなりました。
田川社長は人一倍体が大きいので目立っていて、一番後ろが空いているのに真ん中位に座り、パーマをかけていたので、今思い出しても笑います。
(性格は、人に気を遣う性格です。)

〇もう一つは、中学校の入学式の歓迎演奏会での、先輩のドラミング(ドラム演奏)には雷に打たれた様に衝撃を受けました。

趣味は音楽でドラムを演奏すること♪ 年一回LIVEを開催しています。

「有限会社ひかり運送」紹介
https://unisonas.com/detail/detail_nagasaki.php?pg=6585