地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

ヨガインストラクター「ジャム屋 聡凛」

2021年11月21日放送

ヨガインストラクター「ジャム屋 聡凛」

代表 《山口 洋子》やまぐち ひろこ氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回は一時間特集です♫….とっても楽しい収録でした♪

打ち合わせの段階で♪ 楽しくてしょうがない空気と「笑顔」溢れて笑いが止まらず♪….気がつくと一時間特集になっていました….お楽しみ下さい

《山口 洋子》やまぐち ひろこ氏

全米ヨガアライアンス
RYT200認定ヨガインストラクター
マタニティヨガインストラクター
産後ヨガインストラクター
シニアヨガインストラクター
IYCラジヨガ認定インストラクター
腸クレンジングヨガ認定インストラクター

【プロフィール】

長崎市出身活水女子短期大学専攻科食物栄養専攻卒業(栄養士免許あり)

主婦兼ヨガインストラクター兼ジャム屋

結婚して全米ヨガアライアンスRYT200を取得
マタニティヨガからシニアヨガまで幅広くインスト出来るフリーのヨガインストラクター

長崎市と長与町で主宰するお子様連れ大歓迎の
『聡凛ヨガ』&『長与ほのぼの』

出張ヨガの依頼も受けており、長崎市・長与町・時津町などへ出張しヨガレッスンをしています。
例)長与町や時津町の子育て支援講座・瓊浦高校女子バレーボール部・ご自宅での夫婦ヨガetc・・・

ジャム屋 聡凛(そうりん)
長与町にある雪の浦手造りハムさんに置かせてもらっています。
完全無添加手造り長与町産の果物にこだわったジャムを作っています。

【メッセージ】

①家に閉じこもりがちな産後のママ達にヨガを通して体をスッキリさせたり、お喋りしたり、楽しい気持ちになってもらいたいと思い、そのような場を提供したいという気持ちでお子様連れ大歓迎のヨガ教室を主宰することにしました。

 私自身も、我が子が生後5か月の時からおんぶしながらヨガインストラクターとして最初はママ友を集めてヨガ教室をするところから始めて、今でも、小学校の夏休みの時期は息子連れでヨガ教室を行っています。

また、出張することにも力をいれていて、少人数で何処へでも伺ってヨガをすることを信条にしているので、ご夫婦でとか赤ちゃん連れのママサークル、昨年からは高校生の部活ヨガや先月から中学生の親子ヨガなどの出張ヨガレッスンをしています。

②元々趣味で作っていたジャムをママ友に褒められ、『売ったらいいのに』の言葉に乗せられて
ジャム屋聡凛としてジャムを売ることに。

ペクチン等を加えていないままなので、果物自体のペクチンが少ない物はシロップ状なのでよく驚かれます。

長与町はみかんの町なので、みかんとレモンのジャムや金柑とみかんと生姜のジャムなど、一風変わったジャムを作っています。

【あなたの人生を変えた◯◯】

結婚してスポーツジムに通い始めた頃、ヨガクラスがあってその先生のお教室に通いたいと夫に話したら『インストラクターになるんだったら、習いに行ってもいいよ。その覚悟が無いんだったらだめ』と言われたのがきっかけで、そのままその先生の所でヨガインストラクターの養成講座を受け、そのままそこのお教室でインストラクターとして働き始めました。

夫のこの一言が無かったら今の私は無かったと思います。

【お知らせ】

長崎市新戸町にある
ウェリスパーク南長崎の集会所で
「聡凛ヨガ」を主宰(お子様連れ大歓迎です)
月曜日の9時50分から行なっています。
詳しくはブログ記事でご覧ください。

長崎県長与町で、子連れでヨガを出来るヨガ教室『長与ほのぼの』を主宰♪ 長与のふれあいセンター1階和室で10時よりしています。
曜日不定ですが、週2回しています。
詳しくはブログ記事をご覧ください。

出張ヨガも承ります!!

3人以上集めていただいたら何処へでも伺います。
問い合わせ先 sorinyoga@gmail.com
もしくはブログにコメントかメッセージをいただけたら、ご返信いたします。
気軽にお問合せください。

ジャム屋聡凛(ソウリン)としても活動中
長与にある≪雪の浦手造りハム≫さんに委託させてもらい長与の地産地消にこだわり
長与産の果物を使った完全無添加のジャムを作って販売しています。

「ジャム屋 聡凛」アメブロ
https://ameblo.jp/nagayohonobono/entry-12676760484.html

笑いが止まらないお話しは番組の中で