地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

River 株式会社

2020年2月9日放送

River 株式会社

代表取締役 有山 智代(ありやま ちよ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

本日、前半のゲストさんは「River 株式会社」リバー株式会社 代表取締役「有山 智代」ありやま ちよ氏
♪( ´▽`)
書籍「食物アレルギーの息子とその家族の16年間の物語」待ち望んだ完治までの道のりな2020年出版されました
この本は、食物アレルギーの事!特徴が詳しく織り込んである事!
巻末に成長した主人公からの感想が書いてあるなど!実体験が分かり易い物語として読める、待ちに待った書籍です。
福岡大学薬学部卒業、薬剤師、公認医業経営コンサルタントである「有山 智代」氏は、福岡市の原三信病院、大村市立病院、調剤薬局薬剤師を経て!….ご主人の開業に伴い小児科クリニックを経営する中!….院長であるご主人が天に召され!….薬剤師として子育てを中心に生活する日々に、幼少期から「食物アレルギー」のお子さんと共に経験した一つ一つの実体験を「食物アレルギーっ子達のホッラとらいふ」としてブログに綴った作品が、書籍として形になった、お話を伺いました。
他界されたご主人が、医師として!ご自身のお子さんを「患者」として治療、対応する医療の現場は、その全てが新しい挑戦だったそうです。
その天国のご主人と、共に医療の現場を歩んだ「有山 智代」氏のお話は、大変興味深い!但し分かりやすいお話でした。
m(_ _)m
「食物アレルギー」で悩んでいるご家族に、聴いて頂きたいです!また、書籍も是非!読んでいただきたいです。完治出来る道のりが書いてあります。希望が書かれています
( ̄^ ̄)ゞ
「食物アレルギーっ子達のホッとらいふ」
https://m.facebook.com/syokuarejyouhou/