地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

TM 事務ソリューション

2020年3月29日放送

TM 事務ソリューション

代表 溝越 正(みぞこし ただし)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「TM 事務ソリューション」代表「溝越 正」みぞこし ただし氏
♪( ´▽`)
長崎日本大学高等学校卒業!〜その後、2年間の浪人生活を経て長崎大学に合格。当時の長崎日大の歴史の中で長崎大学の経済に合格した者が無く、そこに挑戦した溝越氏
この挑戦で、浪人を経験し、そして合格出来た事が現在の礎になっているのは間違いないと話す溝越氏からは、受験生への熱いメッセージも、いただきました。
この時が「受験を通して他力を感じ、他力は自力(努力)の上にしか存在しない事を実感した」20歳だったそうです。
大学を卒業後は様々な職業を経験、そこで出会ったのが「会計」という仕事でした。
経営者の方々が、年齢が若い自分に本気で相談し、悩みを打ち明けて下さる事にやり甲斐を感じる仕事で!….もっともっと知識と知恵と人脈を増やして、経験を積み「中小企業の経営者の力になりたい、助けたい」との思いが現在の溝越氏の原動力となり、2018年、経理支援の会社「TM 事務ソリューション」を立ち上げます。
30年近く会計事務所に勤務したサラリーマン時代と、現在経営者として見る景色は、全く違うものであり、だからこそ、前よりも経営者の皆さんを助ける事が出来ると力強くお話しいただきました
主なサービスとして
会計《freee》フリーの導入支援と運用支援を行なっています。
会計《freee》フリーの認定アドバイザーとして登録されおり、長崎での導入実績はトップ!
このソフトは、資金管理と会計処理が同時に出来る(会計の専門的な知識がさほど必要で無い)
資金管理が出来れば会社はいきなり倒産することが無い!将来の資金予想管理こそが経営者の安心につながります。
詳しいお話は、番組の中で
(o^^o)
「TM 事務ソリューション」
https://www.tm-jim.com/