地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

「ヴィ-ナス JAPAN」合同会社 「げんきのもり」

2020年6月14日放送

「ヴィ-ナス JAPAN」合同会社 「げんきのもり」

代表  森 美奈子(もり みなこ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

前半のゲストさんは「ヴィ-ナス JAPAN」合同会社 「げんきのもり」代表 《森 美奈子》もり みなこ氏
♪( ´▽`)
一年先まで予約が埋まっている大人気のサロ『げんきのもり』は、「身体と魂」をつなぐ癒しの空間で開業13年目を迎えます マザータッチセラピー ホリスティックセラピストとして活躍する「森 美奈子」先生はもともと熊本県阿蘇郡の大自然のなかで生まれ育ちます。
幼少期よりスポーツが大好きで、中学から大学まで、特に陸上競技で九州トップアスリートとして活躍した国立鹿屋体育大学卒業の才女です
スポーツ医学、栄養学、心理学、生活習慣病について深く学び「B・Bエクササイズ」を主宰〜「龍神舞 演舞チーム・アマテル」の代表としても活動するアクティブな女性ですが「神社仏閣巡りが趣味」と言う「静」なる部分も大切にされています
サロンは!令和元年スタートの昨年5月1日から、諫早インター付近へ移転いのちが喜ぶ「Kimono」リメイクショップ『Re✳︎Birth』と併設して店舗を構えていらっしゃいます。
美奈子先生の「人生を変えた出来事と人」
それは、お子さんの誕生だそうです(以下物語)
特に、次女。生まれてすぐより、命に関わる大きな心臓疾患と障害があり、不眠不休の闘病生活。2000年に5歳で余命宣告を受け、医療の限界を超えているが、次女を絶対の助けてみせると自分に誓い、気学、伝統療法、免疫学、自然界いのちの法則などを学び活用実践する中で、医師も驚く奇跡的な回復を遂げました24歳の現在も元気です。
三女も、ひどい食物アレルギー、アトピー性皮膚炎で辛い乳幼児期を過ごしていて、これまた病院の薬などでは改善せず一筋縄にはいかなかったですが、時同じ頃から、回復します。
娘達によって、鍛えあげられて、学び実践させてくれたおかげで今の私があります。
屋号のげんきのもり 、マザータッチセラピー 母の手の癒し そのまま、お仕事に繋がっています。
人生一切の無駄は無しですね。
今は、昔の日本人の衣食住の生活習慣がどれほど高度なネイティヴサイエンスを持っていたか?興味深々です。コロナウイルスが世界中に広がり、不安の多い時代になっていますが、世界規模と比較して、まだ感染拡大を食い止めている日本。その根底に流れている叡智や文化に気づいて積極的に取り入れたいと思っています…..とても深いお話しを披露していただきました…..感動の話しは!オンエアーで聴いて下さいね….素敵なハンドメイドのプレゼントはwebペ-ジ「 VOICE」でチェックして下さい。
╰(*´︶`*)╯♡
『Re✳︎Birth』
https://rebirth-kimonojapan.stores.jp/
プレゼント応募はこちら