リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

オーガニックカフェ喫茶去 barefoot

2020年10月25日放送

オーガニックカフェ喫茶去 barefoot

西田 拓子(にしだ ひろこ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

後半のゲストさんは、オーガニックカフェ喫茶去「barefoot」ベアフット《西田 拓子》にしだ ひろこ氏
♪( ´▽`)

活水大学食生活建康学部卒、管理栄養士〜バドミントンに熱中したアスリートだった《西田 拓子》氏が、管理栄養士の資格を取り、結婚後4人の子供達の母として、妻として、スイーツ担当のパテシエとして「笑顔」で頑張る背景には、幼少の頃の「アクシデント」が、一つの大切なファクターとなっています。….人生を生きる上で、誰しも望まないような展開が起きたりしますが….その出来事を、どの様に捉えてどうエネルギーにするのか?….と言うお話しは、リスナーの皆さんの「心」を捕らえることと思います….お聴き逃しございません様に

中学から高校3年生で開催されたインターハイ、長崎夢総体目指して中学から高校とバトミントンに励む。ジュニアからしてる人が強いバドミントン業界。なんとか中学からの経験で全国大会に行けないかと親子で取り組む。結果的に全国にはいけなかったもののその後も社会人までバドミントンを続けることができその時の経験や人との出会いは今でも宝物です。

大学で管理栄養士の勉強をする。
22歳から26歳まで学校給食の管理栄養士で働く。

結婚を期に栄養士を辞める。現在は7、5、3、1歳の4人子供の育児をしながら両親が定年退職後に始めたカフェで働いて担当は、スイーツ&お菓子作り、料理作り(管理栄養士)

【メッセージ】
喫茶去(喫茶去)は禅の言葉でちょっとゆっくりお茶を飲んでいきませんかー?という意味です。
barefootは裸足という意味。
靴をぬいでゆっくりしていってくださいねーと、父がつけた名前です。
父が自家焙煎珈琲と鶏と野菜のゆで汁を使った季節の野菜のスープ
母が自家製天然酵母パンとベーグル、自家製オイルサーディンを。
私がスイーツ作りをしています。

また最近では人との出会いの素晴らしさに気づき、心のあり方や考え方でこんなにも見え方が変わるのかということに気づいてから、毎日が楽しくなりました。

【あなたの人生を変えた◯◯】
幼い頃とにかくヤンチャな女の子で、やんちゃが過ぎて1歳3ヶ月の頃左半身にお湯を被る大火傷を負います。両親はバドミントンをはじめ色々な面から自信をつけてくれましたが年頃になってから左腕の火傷の後をみられるのが嫌になっていきます。大学時代のアルバイトも何しようかと悩んでいる頃、ご縁があってお忍びで有名人がくるようなお寿司屋さんでバイトの話をいただきます。がこの腕をだしてバイトは出来ないと店主に話すと「そんなことはきにしなくていい。何か言ってくるお客がいたら私が追い返すから、堂々と働きなさい」と言ってくださりました。

そこから飲食でも私は働けるんだ!と自信が着きました。今思えば、身近な親戚、学生時代の友人、バイトの旦那様と奥様、主人や、主人の転勤で4年間住んでいた対馬の人との出会いなど、本当に出会いに恵まれているんです。人は辛いこと、一見マイナスなことに目を向けてしまいがちかと思いますが、色んな思い込みを捨てて、恵まれていることへフォーカスすることを覚えてから人生が大きく変わったように思います

Instagram
https://www.instagram.com/kissakobarefoot/?hl=ja