リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

藤村薬局本店

2020年11月8日放送

藤村薬局本店

薬剤師&漢方のアンバサダー 藤村 望(ふじむら のぞみ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回の前半のゲストさんは「藤村薬局本店」薬剤師&漢方のアンバサダー《藤村 望》ふじむら のぞみ氏
♪( ´▽`)

長崎出身、2008年 帝京平成大学 薬学部卒業後、東京都の病院に就職。〜2010年 地元長崎に戻ってくるが、日々の薬剤師の仕事のなかで、漢方を学びたいと思う〜2013年 再び上京し、漢方を専門に勉強できる「イスクラ中医研修塾」に入塾し漢方を学ぶ〜2015年 帰郷、母とともに「藤村薬局」で漢方相談に従事…..現在は漢方相談は1人で担っている
2020年6月から「薬膳漢方×アロマ」女性のためのお茶会イベントを2ヶ月に1回、定期的に開いています。

『趣味は』
ウェイクボードと旅行
ウェイクボードは4月ごろから11月くらいまで毎週末海に行っています。始めてから今年で3年になります。
旅行は国内も海外も行きますが、とくに海外旅行の方が好きです。日本では見ることのできない自然や建物、日本とは違う空気を感じることが大好きです。今まで20か国くらい行きました。どこも素敵でしたが、グランドキャニオンが今までで一番好きな旅先です。

【メッセージ】
漢方と言うと、苦い、高い、効くまでに時間がかかる、興味はあるけど敷居が高いといったマイナスイメージが先行する方が多いと思います。
今の体の状態をわかりやすく解説し、なぜ漢方が今の体質に合うのかをしっかりお伝えします。
漢方のマイナスなイメージを取り払い、もっと若い方にも漢方の魅力や、体に負担のかからない体質改善の仕方、体調の整え方、食事の大切さなどをお伝えしていきたいです

【あなたの人生を変えた◯◯】
大学生の頃、冷えが酷くて夜も眠れませんでした。なかなか寝付けず、寝ても夢ばかり見ている状態でした。一人暮らしだった私は、ある時母親と話していて、そのときの状況を話していたんだと思います。

すぐにある漢方が送られてきました。どうせ効かないだろうけど、まぁ飲んでみるか。という軽い気持ちで飲んだその日。久しぶりに体が暖まった状態でぐっすり眠ることができました。途中で起きることなく、もちろん夢も見ずに。これがわたしと漢方の出会いわたしが「漢方いいかも」と思ったきっかけです。

品があり、説得力のある「言の葉」と「漢方」への愛溢れる「話し方」がとても素敵な《藤村 望》氏….「漢方」のアンバサダーとして、全国的に活躍出来る方だと感じました….その素敵なお話しは番組のなかで

「藤村薬局本店」web
http://www.fujimura-kanpou.jp/smarts/index/0/