リスナー参加型プレゼント番組「ハッピープレゼント」はぴぷれ

ヘナインストラクター

2019年3月3日放送

ヘナインストラクター

濱口 美穂(はまぐち みほ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回、前半のゲストさんは、ヘナインストラクターの「濱口 美穂」はまぐち みほ氏
25年間中学校教諭として子供たちを育む中で、人権教育・平和教育に携わり、子供たちの一番の課題は「自尊感情」自己肯定感を高めることだと感じ、学校内外で活動を行う中「自尊感情」は、」自身や大人たちにこそ必要と感じ仲間たちと現在も、様々な取り組み、イベントなど活動していらっしゃいます。
主なイベントとしては、おかんライブ・染谷西郷8月9日ピースライブ・「ほたるの川のまもりびと」上映会・辻幹雄11弦ギターコンサート・てんつくマントークライブ・宮井紀行ライブ・森源太ライブ・青空カフェ・中学校人研修会講師などなど!….多岐にわたり、仲間とともに活動されています。
本業のヘナインストラクターとしては、ヘナ教室・ヘナスキンケア体験・ワークショップなどで「身体と地球を元気に」を合言葉に白髪も染まるトリートメントであるヘナの使い方を伝えるインストラクターとして活躍されています。
(o^^o)
FUNKISTの染谷西郷氏の「はぴぷれ」ゲスト出演の際は、長崎空港?長崎シティFMのスタジオライブ会場へとアテンドしてくださいました。大変お世話になりました。
m(_ _)m