地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

進学塾「進学の森」

2019年4月14日放送

進学塾「進学の森」

森 啓(もり あきら)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回、前半のゲストさんは「進学の森」代表 森 啓(もり あきら)氏
進学塾「進学の森」は、魅力ある未来の長崎を創る人材育成を目指します。「がんばルーム」「進んで学ぶ心が育つ」進学塾です。
山口大学 人文学部人文社会学科 日本論理思想史研究室卒大手学習塾で学生講師時代、職員時代(鳥取・北九州・滋賀)で20年半指導、北海道札幌が本社の進学会、福岡を本社の英進館、滋賀個別指導の教室長?地元の専門学校を含め24年間、学習塾講師として勤務し(一万人以上を指導)灘中学・ラサール中高・久留米附設中高・青雲中高?全国有名私立・長崎五校・九州各進学校へ生徒さんを導く先生です。
(o^^o)
現在、長崎市矢上町にて長崎の有望な人材育成のために「進学の森」を開学して学生の皆さんの、目標(夢)を共に目指す指導者として活躍されています。
私たちが普段聴くことが少ない「学習塾」のお話を伺いました。
( ̄^ ̄)ゞ
森 啓(もり あきら)代表は、心の胸底に大学時代に学んだ「倫理思想」が生きていらっしゃるんだなあと!シモダは感じました。….お話を伺うと!困った人を助けるとの思いが強く、地元長崎の魅力を伝えるために、素晴らしい人材を育成したいとの深い思いを感じました。
養護施設(両親がいない)の学生さんが!学びたいと相談をするお話は、必聴です。お聴き逃しなく。
m(_ _)m
がんばルーム「進学の森」
進学の森のホームページはコチラ