地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

誠島原笑 七郎屋

2019年4月21日放送

誠島原笑 七郎屋

清水 正和氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

今回、前半のゲストさんは「七郎屋」代表 清水 正和(しみず まさかず)氏
長崎県島原市吾妻町牛口名にて屋号が「誠島原笑 七郎屋」しちろうやの頭にある言葉は(まことしまばらわらい)と読んで意味は「島原の自然の恵みに誠を尽くし、島原の風光明媚を楽しみながら、笑顔で「かんぼこ」を作っています」の意味を込めています。
♪( ´▽`)
代表の清水氏は、長崎県立諫早高校日本経済大学経営学部系学科を卒表(大学ではバンド活動が中心)アルバイト時代から続いた!飲食店で経験を積み帰郷後、長崎市内の大手蒲鉾店で修行を重ね、お祖父様の代まで地元吾妻町で蒲鉾作りの家業だった「蒲鉾屋」さんを、2014年4月お母様が代表で創業その店が、お祖父様の名前から取った「七郎屋」です。本年、愛する雲仙の故郷吾妻町で「蒲鉾」かんぼこつくりを「七郎屋」の代表者として就任し、現在日々新たな挑戦を重ねていらっしゃいます。
( ̄^ ̄)ゞ
長崎県はかまぼこ消費量が日本一(かまぼこ屋も日本一の件数)老舗が多い中、現在の創業五年と頑張っています。
4月29日(日曜)5月4日(土曜)は、五周年感謝祭で福袋や詰め放題、お買い得品をご用意「ラジオ聴きました」でプレゼントもありますよ…是非「誠島原笑 七郎屋」へお出かけください。
プレゼントは、美味しい蒲鉾詰め合わせをプレゼントです。
誠島原笑 七郎屋のホームページはコチラ