地方創生番組(リスナー参加型プレゼント番組) 「ハッピープレゼント」はぴぷれ

陸上自衛隊第16普通科連隊

2018年9月16日放送

陸上自衛隊第16普通科連隊

松瀬 靖博(まつせ やすひろ)氏  森 玲子(もり れいこ)氏

はぴぷれの放送聴き逃した方はこちらより!

後半のゲストさんは、災害の多い私たちの国「日本」で災害が起こると、いち早く現場に派遣され被災地の災害復興を行い!私たちの暮らしを守り、国防を担う自衛隊の広報を代表して、陸上自衛隊第16普通科連隊 陸曹長 広報班 広報幹部 松瀬 靖博(まつせ やすひろ)氏陸上自衛隊16普通科連隊 2等陸曹 本部管理中隊衛生小隊 衛生救護陸曹 森 玲子(もり れいこ)氏におこしいただきました。
(o^^o)
ここ最近でも、北部九州の豪雨災害、関西の台風災害、北海道の地震災害と自然災害の脅威を目の当たりにしている私たちの強い味方である自衛官の皆さんが、離島の多い長崎には多く自衛官の皆さんが活躍してくださっています。
m(_ _)m
その中でも大村駐屯地を中心として 来る10月6日(土曜)に行われます「陸海空四部隊合同自衛隊記念日行事・市中行進」の告知に来ていただきました。
(*´?`*)
@大村市福祉センター?バスターミナルの間で行われる市中パレードは、音楽隊による演奏後….陸海空三自衛隊が参加して300名の自衛官、陸海空の航空機、各種車両が参加したパレードです。
通常は中々目にすることができない自衛隊を知って頂く為にも、是非長崎の皆さんにパレードを見学いただきたいと思います。
また、大村駐屯地で行われているイベントや、子供たちの夏休みチビッコキャンプ、中高生の職場体験、企業の自衛隊体験などのお話も聞かせていただきました。